ページ

2012年5月27日日曜日

公園散歩

今朝は4時に目覚めてしまい、洗濯や軽い朝食を済ませ、早々と朝の散歩に出かけました。

もう、自分家の庭だと思い込んでいる金沢城公園をゆっくりと歩く。

大手門から入り、河北門を抜けて鶴の丸広場で一休み。


鶴の丸広場のカキツバタ。




















そのまま、本丸の方に駆け上がり、丑寅櫓から兼六園を眺め、その先の辰巳櫓へ急いで、しいのき迎賓館を見下ろす。


まるびいも見えるよ。




















森をくぐり抜け、「スダジイ」の横を悠々と歩く。


リスでも出てきそうな穴。

























二の丸広場におりて深呼吸、休む間もなく橋爪門をくぐって元の場所へ。

家を出て、公園を一周するのに約一時間かかりました。


早朝は人もまばらなので、天気のいい日に歩くのは本当に気持ちがいい。

櫓からの眺めは、ちょっとだけ殿様になった気分です。


今日はその後、昨日運び入れた機械の清掃を行ないました。

それと、店先に出す予定の看板のネームをペンキで描いていました。

カーボン紙で木の板にロゴマークを書き写し、それを油性ペンキで手作業で塗っていきました。

午後11時に無事終了。

途中、近所の方にお夜食を頂いたりしながらなんとか完成しました。

当店のまさしく看板娘。

早くお披露目したいです。


集中してやってます。





















和英