ページ

2012年5月30日水曜日

東出珈琲店


金沢に引っ越ししてくる前から、お店のたたずまいや看板がかわいくって

ずっと気になっていたお店です。


ロゴマークがすごくカワイイ!



















珈琲店という名前がとてもしっくりくる雰囲気。

こちらのお店は入口に大きな焙煎の機械が置いてあって、

ご主人が焙煎をしている姿が見えます。

午前中に店前を通るといつもいい匂いがしていて、

それだけでもすでに美味しい予感です。

こういう機械ってかっこいい。
























店内に入ると、歴史を感じるどっしりとしたカウンター。

そして、一杯一杯丁寧に入れているスタッフの方が居て、

その後ろには珈琲豆がズラーッと並んでいます。

どれにしようか迷ってしまう~



















珈琲を飲んでいると、豆を一粒ずつ選別している姿を目にする事もあります。

だから美味しいのだろうな〜と思いつつ、

手を抜かない丁寧なお仕事に対して、自分の仕事に重ね合わせ、

仕事は違うけれど思いは同じなんだろうな〜と感じています。


いつ覗いても常連らしきお客様がくつろいでいらして、

地元の人達に愛されている感じがして、うらやましい限りです。

カフェオレも美味しかったぁ
























4月に春うらら市に出店されていて、お話させていただいたのをきっかけに

やっとお店で珈琲をいただきました。

これから私たちも美味しい珈琲をいただきながら、

ホッと一息つく場として通わせていただきたいと思います。