ページ

2012年6月15日金曜日

ホタルの夕べ

今日も夜の作業が続いています。

でも、今夜はなんだか外がにぎやかで、

お店の前も沢山の方が告知を見てくれています。

おかしいな?金曜だから?にしては子供が多いような。

なんだろうと思っていたら、忘れていましたが、

なんと今夜はホタルの夕べ。


ホタルの光は求愛だそうな。



















金沢城公園の白鳥路で開催中だ!というわけで、

お店から徒歩1分なので、作業の合間にちょっとだけ見に行ってきました。

いつもの電灯は消していて、真っ暗な道にしてあります。

最初は、あ!飛んでる〜!くらいでしたが、

道を進むにつれて、どんどんキラキラ光ってきて、

天然のイルミネーションというか、沢山の流れ星を見ているような、

とにかく感動してしまいました。

あんなに沢山のホタルを見たのは初めてです!

来週日曜日まで開催しているので、お時間のある方はぜひ!

良い息抜きになりました。


よく見ると、光ってます。が伝わるかな〜?