ページ

2012年6月16日土曜日

追い込み中。

梅雨に入り、ぐずついた天候が続いていますね。

一日の平均日照が少ないのが、全国的にもトップレベルの石川県。

ずっと、こんな感じがつづくのでしょう。

外を歩くとあじさいもちらほら花をつけていて、それを見てると、とても落ち着きます。


さて、開店準備も佳境に入ってきてますが、まだまだやることは山積みです。


先週、ゴールドレーズンを使って天然酵母をおこしはじめました。

今日で6日目。かなりぶくぶくいってます。


洋酒漬けのドライフルーツと酵母




















明日には、初種にして、開店日にはルヴァンとして使えそうです。

そういえば、今月1日に保健所の立会検査を無事終了し、飲食業の営業許可を頂きました。


三種類の許可証明プレート
























これを貼っただけで、かなり緊張感高まりました。

食の安全を守る立場になりました。細心の注意を払って業務にあたりたいと思います。


とうとう、あと3日になってしまいました。

最後まで、出来ることはすべてやってその日を迎えたいと思います。

ロネッツの「ビー・マイ・ベイビー」を聴きながら、もう少しがんばりまっす!


冷蔵ショーケースの上のディスプレー



























和英