ページ

2012年7月29日日曜日

北國花火2012金沢大会へ行く

先週から夏休みがはじまったので、毎朝開店準備をしていると

ラジオ体操の子供達を見かけるようになりました。

夏休みスタートの週末、夏休みのイベントがいろんなところで開催されていました。

金沢へやって来てから、出来るだけ金沢のイベントは見たい!と思っています。

この町のいろんな事を知りたい!という好奇心と、楽しみたい!という気持ち。

私たちは犀川を自転車で走らせて、花火大会へ行ってきました!

犀川に出ればどこでも結構な大きさの花火が見れますが、

御影大橋まで走らせて見てきました!

かなり楽しんで見てきたので、興奮をお伝えしたくて沢山シャッターを切ったのですが、

花火って難しい・・・。

それでもなんとかお伝え出来そうな画像をのせてみます。


本当に大きく見えたんです!
















色が無いけど大きいのが好きなんです!
















最後の方は連発でした!





















川の上から見ているのでとても涼しくて、

しかも花火の真下まで行っていないので混雑しておらず、

とっても楽しく見る事が出来ました。

またひとつ、金沢の楽しみが増えました。

来年こそ、浴衣で見に行きたい!と思いました。