ページ

2012年11月10日土曜日

かに解禁!!

近江町市場に買い物にいくと、何やら凄い人の行列。


















先週水曜日に解禁になった、かに漁を記念して、市場の組合がかに汁を安価に提供している様でした。

今朝は、少し冷たい空気だったので、並ぶ自信が持てなかったので、とりあえず買い物を済ませようとアーケードの中へ。


石川県の港で上がったものはこう呼ばれるそうです。

大きさも値段もいろいろ



































どこを見てもカニカニカニ。しかも、今まで見た事無いくらいの人だかり。

みんなが待ちに待っていた事が凄く分かりました。


なので、帰りに少しだけ少なくなった行列の最後尾に並び、待つ事20分。

温かいかに汁にありつく事が出来ました。

ちゃんとおっきな身が入っていました。



















あったまったところで中央公園まで自転車で紅葉を見に行きました。




















知らないうちにこんなに色づいていたんですね。

もうすこし、時間がありそうなので、しばらく楽しみたいと思います。

もうすぐ、冬がやってくるんだなあと気を引き締めました。





和英