ページ

2012年12月2日日曜日

冬支度です。

すっかり落葉して、今朝の金沢城ではこんな景色が見られました。

落葉もなかなか風情があります。



普段なにげなく通りすぎてしまうのですが、ゆっくりと歩いてみると

こんな風景に出会える町なのだと、ちょっと嬉しくなります。

そして先週、とうとう店前の融雪道路の点検がありました。

道路からちょろちょろと水が出てます。













 





これから来る雪の前の冬支度といったところでしょうか。

今年初めて金沢の冬を体験する私にはとても新鮮な出来事でした。

なんでも歩道も温めて雪を溶かす設備もあるらしく、かなり気になっています。

雪がちょっとだけ楽しみになりました。


レジ後ろの生地も新しくしています。

冬なのに寒色だらけですが、意外にも元気なカラーの生地は

冬でも気分が明るくなって良いかも!と思っています。

アメリカのビンテージファブリックです。

ご来店の際には、ぜひこちらもご覧になってみてください。