ページ

2013年1月26日土曜日

pattiがやって来る!!

北陸は、昨日も今日もBFS(暴風雪)です。

足元の悪い中、ご来店いただきましたお客様には本当に感謝したい気持ちでいっぱいです。

今日も、台風並みの風が吹くとの予報です。早く春が来ないかなあと毎日考えています。



そういえば、明日1月27日にはもう一つ大きな台風がやってきます。

なんと、伝説のパンクロッカー、Patti Smithが金沢にやってくるのです。


昨年8月頃に、ラジオの告知CMを聞いたときには、絶対嘘だと思っていました。


しかし、彼女は本当に金沢にやってくるのです。

22歳のときに、1stアルバム『牝馬』を聞いて以来、虜になり、人生の節目節目には必ず彼女の音楽に触れ、励まされてきました。

’96年の初来日時や2度のフジロック出演時など、仕事の都合などでどうしても立ち会えず、もう会う事は叶わないのだと諦めていました。


そんな彼女に、明日会う事が出来るのです!


この気持ちを、何とか形にしたくて色々考えた末、パンで何かを表現しようとの結論に至りました。


彼女は、シンガーで、ギタリストでもあるのですが、ライブの一部でクラリネットの演奏も披露してくれます。

これは!と思い、昨日ようやく完成に至りました。


クラリネットの形の飾りパン!



















実物は、あまり見た事が無いのですが、写真を参考に、あまり精巧にせず、デフォルメして作りました。

大きさは、実物に近いと思います。


明日、これを持って8ホールに行きたいと思います。

ちゃんと渡せるかなあ。




和英