ページ

2013年2月19日火曜日

兼六園へ。

金沢に越してきてから、4度目の兼六園ライトアップが先日終わりました。

春、夏、秋と欠かさず観に行っています。

そして、冬も逃すわけにはいかない!と、寒さでめげそうな気持ちを盛り上げて、

行って参りました!

完全な防寒対策をして、凍結してツルツルの道路を注意して歩き、

少し雪が降る中、なんとか到着。

ことじ灯籠をはじめとして、沢山の人が観に来ていてたいへん賑わっていました。

雪吊りの様子はやっぱり見事で、しばし寒さを忘れて鑑賞。

すばらしく綺麗でした。

月も見えたりして。




















 
池に映る雪吊りもまた素敵。
































仕事終わりで行ったので、足がつりそうでしたが、

結果は行って良かった〜と思いました。

また春も行けるかな?