ページ

2013年3月13日水曜日

JULIE DOIRON来日!!

先日、金沢表参道のランドマーク的お店『collabon』さんにお茶しに行ったところ、何やら聞き慣れた音楽が流れてきました。

店主chieさんに、「ジュリー・ドワロン好きなんですか?」と訪ねると、「今度、うちでライブやるんです!」と一言。

驚きながら、そのいきさつを伺うと、お知り合いがジュリーのイベンターさんらしく、今回の来日公演が実現したとか。

僕は、2005年頃に、友人のレコードショップ店長から教えてもらい、それ以来ファンになって、ずっと気にかけています。

本国カナダでは、国民的なアーティストとして認知されている彼女ですが、発表されたアルバムの日本国内盤は、ほとんど全て廃盤になっています。しかし、どれも内容が素晴らしく、心あらわれます。

3月にニューアルバム『So Many Days』が発表されたばかり。今までのデリケートな音楽性はそのままに、更に自由な表現に至っています。

そんな彼女の現在を確認出来る貴重な時間。

ぜひ、音楽を愛する全ての人に体験してもらいたいと思います。

もちろん、mashimashiスタッフも駆けつけます!


青い素敵なチラシ!
























和英