ページ

2013年5月30日木曜日

サボテンちゃん♪

桜月というサボテン♪


















先日ふらっとお邪魔したTORIさんで、一目惚れしたサボテンちゃんが

希望の鉢に入ってやってきました。

TORIさんには、お店をオープンする際に家具でお世話になっていて、

たまにお店に遊びに行かせていただいてます。

いつもは素敵な北欧家具でウットリさせてもらうのですが、

今回行ったらいつもより緑多めな店内。

サボテンやエアプランツなどの、お洒落な植物が家具と一緒に沢山飾ってありました。


鉢もカワイイのです!

沢山欲しくなること間違いない!

ひと月に1回のお水で生きていけるらしい。


















































見た目は、カワイイのかグロテスクなのか、でもなんだか気になる。

そんな植物たち。

世話もラクで、室内のアクセントにもなる。虫もつかない。

というわけで、うちにやって来たサボテンちゃん。

ほんのりピンクの部分もあって、丸くてかわいいのです。

お花も咲くらしいです。

ぜひ皆さんにも見ていただきたい!

あ、でもトゲがありますので、お触りにならないようお願いします。