ページ

2013年8月26日月曜日

のとじま水族館へ。

犬を飼ったことがきっかけで、動物、魚、いろんな生き物に

感情移入することが多くなって、若いときよりも動物園や水族館に興味があり、

そして、楽しめるようになってきました。

で、今回は石川県へ引っ越ししてきてからずっと気になっていた

能登島の水族館へ行ってきました。

能登島へ渡る橋は、ワクワクのはじまりです。











ほとんど一番乗りで到着!
海沿いに建つ水族館です。


















お天気もとっても良くて、以外と涼しく、お出かけ日和でした。

私たちは休日も朝は早めに起きるので、もちろんオープンと同時に到着。

入場して最初のお部屋は、のとじま水族館のアイドル、ジンベイザメ!

本当に大きい! とても優雅で、見ていて本当に飽きない。

そんな感じで最初からとても盛り上がりました。


















行く前から楽しみにしていたのですが、

入ってまずジンベイザメとご対面なんです。

え!いきなりクライマックス?この先大丈夫?と思いきや、

イルカ&アシカショーも楽しかった!

え〜、ショータイム、釘付けで見ていたので、写真は一つも残っておりません。

ペンギンのお散歩ももちろん、童心に帰って楽しみました。

身を乗り出して見てしまった。。。


























日帰りで行けるところにあるのに、なかなか行かなかったなぁ〜、

なんて話ながら帰りました。

忙しい中でも、こうして少しお出かけすると、気持ちもスッキリするし

いいな〜と思いました。やっぱり楽しまないと!ですね。

良い夏の思い出になりました。