ページ

2014年1月15日水曜日

書 花 茶 展へ




























先日、お客様から香林坊大和で書花茶展という展覧会を教えていただき、

展示期間ぎりぎりセーフで見に行ってきました。

どの分野にも精通しておらず、詳しい事はまったくわかりませんが

これが好きかな?とか、こういう花瓶にこんな風に飾るのね、なんて話しながら

あざやかな花、力強い書を見て、とても楽しい気持ちになりました。


毎週飾っているお花にも、ちょっとは反映されればいいのですが、、、。

ちなみに今週はブルースター。

肉厚な花びらでベルベットみたいにふわふわした触り心地。

お花だけど、なんだか温かそうだなと思って選んでみました。

帰って調べてみたら、どうやら花嫁さんにぴったりなお花で

「信じ合う心」なんて花言葉があるそう。

ロマンチックのかけらもない選び方で連れて帰ってきたお花ですが、

とってもカワイイお花ですので、ぜひ店内でご覧ください。



り