ページ

2014年1月28日火曜日

嬉しいお買い物

寒いけれど、とっても良いお天気だった月曜日、

休日を満喫しようとお散歩にでかけました。

久しぶりの犀川は快晴で、風は冷たいものの遠くの山が見えて、

ナイスビューな日!

川は工事中だったのですが、キャタピラーが川を渡っていったり、

結構見ていて楽しいのでした。

しばらく見ていたい景色。
















ちょっと興奮。
















伝わるかな?水の綺麗さ。





















そんな景色をみながらお茶でもしようと、kuppiさんへ。

店内に入ると、カワイイ花器を発見!

ARABIAの60〜70年代の花器だそう。

黄色いお花が合うかな〜なんて考えながら、足取りも軽く帰りました。

























早速フリージアを買って飾ってみると、

一輪挿しは簡単なのかと思いきや、結構難しいんですね。

もう、しっくり来るのか来ないのか分からない。

花言葉のとおり無邪気に生けたということで、

まだ蕾の花が今週咲くのを楽しみに、毎日頑張りたいと思います。


ちなみに先週はカーネーションでした。