ページ

2014年6月17日火曜日

ワールドカップが始まりました!

先週、13日(金)から、待ちに待ったサッカーのワールドカップ、ブラジル大会が始まりましたね。

日曜日のコートジボアール戦は、営業中だったため、FMラジオの実況中継を聞きながら応援していたのですが、サッカーのラジオ中継は分かりずらく、現地で何が起こっているのかうまく把握出来ませんでした。

結果は、とても残念でしたが、まだ2試合あるので、精一杯応援していきたいと思っています。

4年に一度のことなので、この機会を逃すと日の目を見る事も無いと思い、今回はこのジャケットを飾ってみました。



















SCIENTIST / WINS THE WORLD CAP

70年代にジャマイカで生まれた、DUBと呼ばれる音楽の創造主、キング・タビーことオズボーン・ラドックの2番目の弟子、サイエンティストのアルバムです。

ダブ第3世代と言われる彼の全盛期の作品で、英国のGreensleevesというレーベルから’82年に発表されました。

正直、サッカーとは何の関係もない作品なのですが、ジャケットのマンガが臨場感一杯で、気分を盛り上げてくれます。

ジャマイカは、英国の植民地支配を受けていたので、フットボールも盛んで、W杯フランス大会では、日本と同じグループで出場していましたね。

世界がひとつのスポーツを通してつながる事が出来る貴重な時間。

存分に楽しんで行きたいと思います。



和英