ページ

2014年9月16日火曜日

秋の色に気づく日


















先日、実家へ行くと唐辛子を干していました。

とっても綺麗なツヤッツヤの赤色に、嬉しくなってパシャリ!

着色したわけでもなく、自然な発色なのにこんなに鮮やかな赤。

当たり前のものでも、改めて見ると小さな感動があります。

お野菜や果物、お花、いろんな色に気持ちを向けてみるのもいいですよね。


そして、空の色。

 

















特に朝焼けと夕焼けが、今の時期すばらしく、

しばし見とれてしまいます。

日々、身近にあるいろんな色に気づいていける、

豊かな心を持ちたいものです。


と、こんなセンチメンタルなブログを書いているのは、

これも『秋』だからでしょうか〜。