ページ

2014年9月30日火曜日

秋は野鴨柄でお出迎えします!

近頃は毎朝キンモクセイの香りとともに出勤。

すっかり秋らしくなってきましたよね。

mashi mashiも秋色にお召しかえ。レジ後ろの生地をチェンジしました。

























今回は、フィンランドの今はなき、TAMPELLA社製の

ビンテージファブリックでVILLISORSA(野鴨)という名前の生地です。

緑みのかかったくすんだ藍色で、御納戸色という色がベースなので、

少し落ち着いた雰囲気もありながら、

まったく可愛くしようという、媚がない鴨たちの表情が、

またぐっと来る生地です。


是非見て欲しい鴨の顔!



















今回の生地は、高岡町のPIPPURIKERA(ピップリケラ)さんで

発見いたしました。

北欧のビンテージファブリックが揃っているお店。

東京でも探すとあんまりなかったりするので、

そんなお店が金沢にあるというのはとっても嬉しかったりするのです。


以前撮影させていただいた古い画像ですみません。



















そして、看板犬のハク君も抱っこさせていただけて、犬好きにも嬉しいお店。




















北欧雑貨等に興味がある方は、是非行ってみてはいかがでしょうか。

そして、ぜひ秋色の当店にもご来店くださいませ。