ページ

2014年10月7日火曜日

秋はイベントが目白押し!!

先日、金沢城公園内にて、熊が捕獲されたそうです。

昨年暮れから何度か目撃され、その都度園内立ち入り禁止が実施されていました。

これで、ちょっと安心出来そうですが、熊さんにも厳しい季節が続いているのですね。


さて、秋も急速に深まってまいりました。

毎週の様に、台風接近のニュースが入ってきていますが、貴重なこの季節、出来れば外で楽しい時間を過ごしたいものですね。

9月から、週末には各地で様々なイベントが行なわれていますが、当店そばの金沢城公園では、今週末、国内最高レベルのプロジェクションマッピングが開催される予定です。


告知看板もかっこいい!!



















昨年は、広坂のしいのき迎賓館で開催されましたが、今年は金沢城菱櫓の壁面を利用した大掛かりなものになるそうです。

ぜひ、見てみたいものですが、全4回の上映は完全入れ替え制だそうで、大変な混雑が予想されるのでくじけそうです。


新幹線開業150日前のイベントでもあるそうなので、これからも頻繁にやってくれることを熱望します!


和英