ページ

2014年11月4日火曜日

バターがピンチです!!!

11月に入り、グッと冷え込んできましたね。

天候も安定せず、なかなか調子が上がって来ません。


調子といえば、バターの流通の調子も良くない様です。


テレビやラジオでも夏頃から騒がれ、スーパーなどの店頭からも徐々に姿を消して行きました。

当店でも、ほとんどのパンに、国産バターを使用しています。


最近までは、何とかか細いルートから、生産に支障のない環境を確保してまいりましたが、需要が増える年末を迎えるにあたり、業者さんから今後の厳しい見通しを知らされました。

現在、様々な納入先を当たっていますが、今後、生産量を調整せざる終えない状況になるやも知れません。

差し当たり、今週より、クロワッサンの数量を減らす事になりそうです。

お客様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。



さて、町も山も、一気に秋色ましてまいりました!

先日、用があって県庁近くに行った際に、楓や銀杏の並木を見かけてパチリ!




















奥に県庁がチラッと見えます。

























銀杏の実を探していたら、こんなに沢山!!!


ちょっと怖くなるくらいたくさん!



















こんな風に、見たのは初めてでした。

これから、寒さも増して来ますが、もうしばらくの間、秋を楽しめたらと思います。




和英