ページ

2015年2月17日火曜日

冬の晴れ空、東山。

まだまだ、寒い日が続いていますね。

昨日は、冬の中ではまれに見る良いお天気で、久しぶりに東山界隈まで散歩をして来ました。


雪解け水がキラキラと。

越冬ウミネコも楽しそう。








































朝の冷たい空気が気持ちよかった浅野川。

何気ない、いつもの風景もちょっと違って見えました。

桜の花の蕾をよおく観察してみると、にわかに色が変わって来ていて、少しづつ春が近づいて来ていることを感じます。


近くの公園で休んでいると、子猫が一匹水遊びをしていました。

と、思ったら朝の冷え込みで凍った水たまりの氷が珍しいみたいで、それを触ってみたり、乗っかってみたりと大はしゃぎ。


これ、何かニャー。

あっ、割れた!


とても楽しそうで、なんだかこちらも暖かい気分になりました。


東茶屋街の細い路地を歩いていると、またもやいい雰囲気の猫を発見!


暖かいにゃー。

あー。



































春はもうそこまで。

もうしばらく、去り行く冬を楽しみながら、待つことにしましょう。


和英