ページ

2015年9月23日水曜日

シルバーウィークの街は、どこも人だらけ。

とうとう、最終日を迎えたシルバーウィーク!

ここ金沢も、沢山の人でごった返しています。

マシマシは、5連休前半の土日曜日は営業、後半三日間はお休みをいただきました。

営業時は、市内各所でイベントが開催されていたため、何にも関係のない当店周辺は普段より静かな印象でした。

製造量も読み切れず、沢山パンが余ってしまいましたよ。

後半のお休みは、混雑する金沢から逃げようと、実家の小松に向かいましたが、なんとその日は、毎年恒例の航空自衛隊小松基地主催の『航空祭』が行なわれる日で、早朝から周辺道路は車で溢れていました。

























どこへ行っても人だかり。

なので、諦めてその中へ入り込む事に。

午後1時からのブルーインパルスの飛行ショー目当てで、家を出たものの、空港に近づく事さえ出来ないくらいに大渋滞!

周辺の田んぼのあぜ道に車を止め、見物する人達の列!

わずか50分くらいのしショーなのですが、超音速の戦闘機が飛び交うダイナミックさは、実際に体験しないと分からないと思います。


































正直、あまり期待していなかったのですが、見てる間は大興奮状態で、終わった後はどっと疲れが出るくらいでした。

安保法案の件で考える事の多い国防について、何か役立つ経験だったのでしょうか?


和英