ページ

2015年9月29日火曜日

秋の味覚と10月のカレンダー

近頃はすっかり秋めいてきましたね。

お散歩していても、ちょっとずつ葉も色づいてきているし、

木の根元にはキノコ。

実家の畑もさつまいもや、かぼちゃなど、秋の味覚が

収穫の時を迎えています。

先日収穫のお手伝いをしてきました!


小松金時〜!

続々と出てきます。
小ぶりだけど、甘みはたっぷりのかぼちゃ。
収穫の横では蝶々が恋の季節?


カメラに夢中で、畑ではほとんど見学状態だったので、

帰ってから穫れたてのさつまいもで、大学いもを作りました。


   温かいうちにホクホクと食べました。



















美味しく出来たので、みんなでペロッと完食しました。

こういう事が、日々とても贅沢なことだと思います。


さて、10月のカレンダーを更新しました。

通常のお休みに加えて、25(日)28(水)もお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。