ページ

2016年4月3日日曜日

2016 桜一気に咲きました!

今週の土曜日は、天気良し!あったかい!言うこと無しのお花見日和。

桜も準備万端で、すっかり満開の様子。

当店前も、これから金沢城にお花見に行く方、反対に浅野川へ行く方と、

とにかく賑わっておりました。

土曜日からライトアップも始まって、夜桜を楽しむ方も 多かったようで、

おかげさまで、当店も大忙し。

お花見のお供に、たくさんの方にパンをお求めいただきました。

ありがとうございました。

今日は私たちも!と朝のお花見散歩に行ってきました。

さすが朝。まだ人もまばらで、いつもは人や車が入ってしまって

うまく撮れない場所の撮影も、難なくパチリッと撮影できました。


朝日が雲の中の時間帯。












ことじ灯篭も並ばず撮影可能。
























石川門の下を通って、無料開放中の兼六園へ。

兼六園の桜はもう少し遅いかと思いきや、結構咲いてました。

朝まだ人も少ないのも良かったのか、白鷺や鴨を観察できたり、

時々差し込む朝日に、キラキラ光る桜を見ることができました。


朝食中の鳥達

相変わらず素晴らしいお庭。

花びらに朝日が反射して綺麗です。


















































兼六園の後は石川門から金沢城公園へ。

こちらも負けてません!

ため息が出るほど、どこもかしこも桜!でした。


石川門の桜



 
お堀の桜も、もう満開。

































すぐ隣で店をしていると、この風景のありがたみが薄れてしまうのですが、

あらためて、すごい場所で店をしているなぁと思いました。

確かに、こんなに街中が桜でうめ尽くされる所って、

そんなにないだろうなぁと思います。

まだまだ桜、楽しめそうですね。

来週は桜吹雪が舞う、そんな景色が楽しめるのではないでしょうか。 

お散歩途中に、ぜひお立ち寄りください。

お待ちしています!