ページ

2016年5月9日月曜日

連休も明け…

幾分静かな感じになった金沢。

今年は例年になく、観光客の数が多かったように思います。

かといって、観光のメインルートからは少し外れたところにある当店周辺は、さほど賑わいを感じることもなく、いつも通りの毎日を過ごしました。

そういえば、昨年の新幹線開業以来、大変な盛り上がりを見せている東茶屋街へのアクセスに利用される浅野川大橋。

その歩道が狭すぎて危ないという指摘がずっとされてきましたが、先日散歩に行った時に幅が拡張されているのに気付きました。






かなりやっつけ仕事のように見受けられますが、危険度は幾分低下しているように思われます。

車の方も、歩行者の方も安全には十分お気をつけください。



さて、4月の終わりころにこんな本が出版されたのでご紹介。






北國新聞社から刊行された本で、県内のパン屋さんのみを紹介したものです。





これを機に、またたくさんの方に当店のことを知っていただけたらと思います。

書店やコンビニ等でご確認いただけたら幸いです。



和英