ページ

2017年2月20日月曜日

ミッフィーの世界が大好きです。ありがとう!























先週、ディックブルーナさんの訃報が伝えられました。

まずは、ご冥福をお祈り致します。


ブルーナさんの作り出す世界が大好きでした。

私の大好きな線と色。優しいお話。

私が言うまでもありませんが、いつまでも色褪せることなく、

これからもずっと愛されていくとことでしょう。


以前、オランダのユトレヒトに行ったことがあります。

街中がミッフィー。街の人たちもブルーナさんがここに居ることが

ご自慢の様子でした。


















そして、ディックブルーナハウスは、どこを見てもミッフィーと目が合う、

子供たちが遊びながらミッフィーと触れ合える、そんなミュージアムでした。

大好きな色が天井から降ってくるようで、とても感動したのを覚えています。

久しぶりに、懐かしく思い出しました。

今はミッフィーミュージアムとなっているそうのなので、

オランダまで行かれる方、ぜひユトレヒトまで

足をのばしてみてはいかがでしょう。


























毎年、お店と自宅にカレンダーを買うのですが、

今年はなぜか、どちらともミッフィーのカレンダーだったんです。

何かご縁を感じてしまいました。

店内は今、ミッフィーちゃんのレコードジャケットも飾っています。

当店にお越しの際は、ぜひご覧になってくださいね。