ページ

2017年7月10日月曜日

里帰りして来ました〜。

先週お休みをいただいて、久しぶりに千葉の実家へ行って来ました。

行く前にお客様にお知らせすると、皆さん口々に「ゆっくりしてらっしゃ〜い」

とか、「ちゃんと顔見せてあげなさ〜い」とか、温かいお言葉をいただいて、

気兼ねなく行って来れましたので、少しご報告します!


今回は、千葉の実家だけでなく館山に旅行もして来ました。

幸いにもお天気に恵まれて、鋸山に登ることもできました。

鋸山のロープウエイにて。


















気温34度の真夏日で、本当に暑かったんですが、

所々風が通って涼しい場所もあり、気持ち良い山でした。

風が通る道。






















巨大な百尺観音もあります。























ただ、 想像以上にアップダウンのある道に、

私たちをはじめ、他の観光客の方々もフウフウ言っていて、

知らないものどおしで、励ましあったり、先の道を教えあったり、

なんとなく連帯感が生まれていて楽しかったです。

こんな岩場もあったりします。

















なんとなくゴールの日本大仏。























みんななんとか大仏までたどり着いて、木陰で一休みして、

また登って帰ります。

この帰りが結構キツイのですが、そこはもう、歩くのみです。

道々に紫陽花が綺麗に咲いていて、少し気持ちを上げてくれました。

疲れた体には温泉〜ですよね!

洲崎灯台にほど近いお宿で1泊しました。

朝の洲崎灯台












夕暮れ時の灯台






















灯台の景色を見ていて思ったのですが、

房総半島と、能登半島ってなんだか似ているなぁと。

日本海と太平洋の違いはありますが、

どことなく似ている景色に、共通点を色々感じました。

皆さんもぜひ一度、房総半島を巡って見てはいかがでしょうか。

千葉はディズニーランドだけじゃありませんよ〜!



というわけで、おかげさまで、元気そうな両親にも会えて、

一緒に楽しむこともできました。