ページ

2017年7月24日月曜日

夏休みスタートですね!

昨日は相撲の名古屋場所も終わって、

さぁ〜夏本番だぞ!という感じですね!

国技館大きい!


実は先日、お先に夏休みをいただいた際に、

東京で両国国技館に行って来ました。

もちろんお相撲はまだやっていない時期で、ほとんど人は居なかったのですが、

相撲の展示とか、グッズ売り場は空いて居ます。

あと、両国駅のすぐ横に観光用に、飲食店やお土産が買える場所があって、

そこでは実寸の土俵を見ることができます。

お相撲見れなくても、気分だけは味わえますよ。

















なので、場所中ではなくても、お相撲好きなら楽しめること

間違いなしの両国でした。

私たちはお土産に名古屋場所の番付表とガチャガチャを一つ。

ガチャガチャは白鵬が当たったんですが、今回の場所を占っていたのか、

記録達成と39優勝! 怪我で休場力士が多かったけれども、

番付表を見ながらお相撲を見るのも、また楽しい場所になりました。






















先週は、お子様たちの楽しい夏休みがスタート。

お子様連れのお客様や、お昼やおやつの支度をする

お母さんたちのご来店で、私たちも夏休みを実感させてもらってます。
 
毎日お天気予報を見ると、猛暑日ばかりで心配していますが、

暑〜い夏に負けず、皆様楽し〜い夏休みをお過ごしくださいね。

夏休みのお子さんと、お孫さんとのご来店、お待ちしていま〜す。