2017年7月31日月曜日

珈琲、始めます。

新幹線の開業以来、当店でも外国人観光客の皆さんがたくさん来店してくださるようになりました。

特に、早朝の来店が多く、朝食の調達に訪れる方が多いのですが、そんなみなさんから決まってこう尋ねられます。


「あったかいコーヒーは、ないか?」


パンにコーヒーは付きもの。おっしゃることは、ごもっともなのですが、うちでご用意しているのは、冷たいカフェラテとミルクティーのみ。

何ぶん、二人での営業のため、パンとサンドイッチの製造と販売だけで手いっぱい。

自分自身も無類のコーヒー好きなのですが、さすがにコーヒー入れてる時間がないのが実情でした。

先の質問を頂くたび、「申し訳ありません。」と返すしかなかったのですが、ひょんなことから「オペレーションが簡便なのに、本格的なコーヒーが味わえる!」素晴らしいコーヒーマシンを導入できることとなりました。

真新しいコーヒーマシン!



















ネスプレッソ社の業務用仕様マシン、その名も「ZENIUS」。


家庭で使うコーヒーメーカーの1.5倍くらいの大きさながら、その性能はさすが業務用。

本格的なエスプレッソコーヒーも1分くらいで抽出できます。

使用するコーヒー豆は、厳選されたスペシャルティと呼ばれるもの。

その上質な豆を、一杯分ずつアルミのパックに気密されていますので、抽出する瞬間まで、挽きたての鮮度を保つことができるのだそうです。

とにかく、この素晴らしい味をみなさんと共有できればと思っています。


明日から、お試し期間として、一杯150円(税込)で提供させていただきます。

最初は、オペレーションに戸惑うこともあると思いますが、温かい目で慣れるのを待っていただけたら幸いです。

もちろん、当店のパンとの相性は保障いたします。

是非ご来店ください。


珈琲といえばカルトーラのこのジャケ!

そして、これも忘れてはいけません!






































店主