ページ

2017年9月5日火曜日

マシマシカレとマシマシ食パン

一気に秋になっていくのか、涼しい日が多くなりましたね。

さて、食欲が増す秋に向けて、秋の味覚と合わせてぜひ味わっていただきたい、

当店でお出ししている食パンについてお話しします。

というのは、プレーンタイプの食パンは2種類ご用意しているのですが、

初めてのお客様は、どう違うのかと悩まれることが多いので、

一度ブログでご紹介させていただこうかと思いまして。

左が食パン、右がカレ



















●マシマシカレ

こちらの食パンは小さい型で焼いた小型の食パンです。

小さい型で焼くことで、火通りが良いので、耳が柔らかいうちに

オーブンから出すことができます。

なので、耳までが柔らかいのが特徴の食パンです。

ちなみに、「カレ」というのはフランス語のCarréから来ていて、

「四角い」という意味のパン型から名付けました。

耳を残しがちなお子様が、これなら耳も食べられる!とか、

柔らかい食パンを厚切りにしてふっかり食べたい!と言った方々に、

良くお選びいただいています。

食べた食感は、ふわぁ〜もちっ!です。

マシマシカレ


















●マシマシ食パン

こちらの食パンは定番サイズの食パンになります。

真ん中はカレと同じくらい柔らかい仕上がりですが、

こちらの食パンはもっと耳がしっかりしているので、

トーストした際にカリッとした耳の食パンが好き!とか、

やっぱりいつもの5枚切で、柔らかい食パンがあると食事に取り入れやすい!

と言った方々に良くお選びいただいています。

金沢では5枚切が人気のようですね。

食べた食感は、ふわっ!もちっ!かりっ!です

マシマシ食パン



















さて、皆様のお好みはどちらだったでしょうか。

とりあえず、どちらもお試しいただいて、お選びいただければと思いますが、

いかがでしょうか〜。

いつも食パンは12時45分から焼きたてが出ますので、

午後のお散歩やお買い物の際に、ぜひお立ち寄りくださいませ。

お待ちしています〜。