ページ

2018年1月22日月曜日

近江町市場、再開発ですよ〜。

今週も寒波が心配な始まりですね。






















明日からの営業が心配なところではありますが、
負けじと今朝、近江町市場へ買い出しに行って来ました。

少し様子が変わっていたのでご報告。

市場の再開発工事がいよいよ始まるようです。
自転車置き場隣の空きスペースに、仮店舗の工事をしていました。
近江町市場名店街の老朽化した建物を
新たに、観光の方も利用しやすいフードコートなども取り入れた建物に
建て替えるそう。
完成予定は2021年ということなので 、しばらく工事中になりますね。
どんな風に姿を変えていくのか楽しみです!


ただいま工事中!


















市場ならではの良さ、お店の方との会話を楽しみながらのお買い物は、
変わらず残っていて欲しいですね。
スーパーなんかでは味わえない市場での人肌を感じるお買い物、
私は大好きです。

では、今週も雪でも営業していますので、
どうぞよろしくお願いします!